2020/08/27
上野毛みやび整骨院 東京世田谷区の整骨院

#産後矯正 #猫背矯正 #世田谷区 #上野毛駅 #等々力駅 #二子玉川駅 #美容鍼 #テニス肘 #変形性関節症 #ヘルニア #ばね指 #O脚X脚

こんにちは、上野毛みやび整骨院です!
当院では姿勢や骨格、東洋医学の観点で治療に取り組むことで、沢山の患者様のご利用を頂いております。

患者様には昨今のコロナ情勢の中でも、当院に足を運んで頂き本当に感謝を申し上げます。

本日は、患者様の良くある質問に私なりに答えたいと思います!

Q.整体院?整骨院にいった方が良い?

A.この質問が比較的に多い質問です。

まず、整骨院とは国家資格を有するセラピストが医学的見解で施術を行う施設です。
なので、「ただのマッサージ」や「ただのリラクゼーション」といった提供でさえも、他より高い水準の知識と技術と安全を提供させて頂けます。
根本には「治療」の見解で患者様のお身体を責任を持って施術を行う施設だと認識して頂ければと思います。
整体院、リラクゼーション、クイックマッサージ等の類似施設もありますが、医学的見解で国家資格を要する施術を行えるのは整骨院だけなので、先ずは気になる部分はなんでもご相談ください。

Q.どんな整骨院を選べばいいの?

A.こちらも比較的に多い質問です。

貴方様の体を本気で向き合い治す気のある治療を説明してくれる先生がいるとが最低条件かと思います。

当院も最低条件で患者様に選ばれる整骨院を目指して取り組ませて頂いてます。

例えば当院では、初めての患者様には、先ずしっかり問診を行った上で治療に入らせて頂いてます。
なにが問題で、どこを治療することが必要なのかは、殆どお話しを聞かない限り不可能としてます。

他にも、通い易い整骨院であることに拘ってます。
殆どの患者様は1回の治療では治しきれない症状を抱えて御来院頂いてますので、しっかり症状を改善するために必要な期間や頻度、治療内容等は予め想定的にお話しをさせて頂いてます。
1日でも早く改善していただき、患者様の生活に痛みが付き添わないように努力させて頂いてます。

他では、通い易いには距離や受付時間等も入りますので、当院お近くの患者様は是非御来院下さい。

当院ではコロナ感染対策に力を入れて取り組ませて頂いております。

気になる点はいくらでも気軽にお問い合わせくださいませ。