2021/06/14
不眠症の原因はビタミンCの不足が原因?

こんにちは。上野毛みやび整骨院です。

最近どんどん暑くなって、ジメジメとした日がつづきますね。

暑かったり、ジメジメは身体的にストレスが知らずしらずのうちに溜まっているかもしれません。

ご存知の方もいるとは思いますが、そのストレスを感じた身体にビタミンCが大きく関わっています。

今回はビタミンCについて語らせていただきます。

●ビタミンCは体内で生成されない?

 

ビタミンCは身体にとって、とても大切な栄養素です。

ですが、残念なことに私達の身体はビタミンCを作ることができないんです。

その為、経口摂取する必要があります。

ビタミンCを多くの含む食品として、赤ピーマン・黄ピーマン・ブロッコリー・キウイフルーツ・イチゴなどあります。

 

 

 

これらで摂取する以外に、『サプリメント』で摂る方法もあります。

 

●ビタミンCが不足するとどうなるのか?

 

ビタミンCは体内で生成できず、不足している身体はでは次のような症状が多く見られます。

①ストレス耐性に弱くなる。

私達の身体は常に、身体の内側からも外側からも刺激を受けています。

その刺激は知らずしらずのうちにストレスとなって身体に蓄積されていきます。

そのストレスを放おっておくと、タイトルにも書かせていただいた

不眠症】 にもつながっていきます。

ビタミンCは脳内物質の代謝をよくして情緒を安定させてくれます。

不足すると精神的な能力低下、イライラしてしまうことで不眠に繋がっていきます。

イライラして寝れない=寝れないから余計にイライラする

と負の連鎖が始まってしまいます。

②老化が急速に早まる。

ビタミンCは「皮膚」「」「血管」に多く含まれるコラーゲン繊維を作るためにとても必要です。そして作るだけではなく、強度を保つのにも必要になっていきます。

それに加えて、人の身体は何もしないと酸化(錆びていく)していってしまいます。そこで、ビタミンCは身体の酸化を抑えてくれ防いでくれます

不足してくると…

・肌の潤いが減り、シミやシワが増えやすくなる

・骨密度の低下により骨折しやすくなる

・全身の倦怠感、疲労感が取れず、食欲不振

になりやすくなる。

・壊血病という身体の各部位からの出血が起き

酷いと死んでしまう事も

・白内障、糖尿病、COPD(慢性閉塞性肺疾患)

に罹りやすくなり、更には悪化させていって

しまいます。

身体の中のビタミンC不足は様々な事に関与し、大きな影響与えてきてしまうのはおわかり頂けたでしょうか?

次に気になるのは、そんな大切な「ビタミンC」

1日にどのぐらい摂取したほうがいいのか?です。

 

●1日に必要なビタミンC摂取量は?

 

最低でも1日【100mg】は必要です。

あくまで、最低でも。です。

よく飲酒、喫煙される方・日常的にストレスを感じている方・シワ、シミ、そばかすが気になる。そんな方々は、最低では到底足りません。

 

●ビタミンC入ってるならなんでもいいの?

 

最初の方でもお話ししましたが、ビタミンCが多く含まれる食材を摂って頂くのも大切です。

ですが、より良い効果を。と言う方には食材だけではとても足りません。

そこで、オススメしたいのが『サプリメント』になります。

●サプリメントの選び方

ビタミンCは水溶性で摂取しても体内から排出されやすい栄養素になっているのはご存知でしょうか?

なので、たくさん飲んでもビタミンCを身体に吸収できてる量はごく僅かなんです。

そのため、徐々に吸収されるような加工が施されているものを選ぶとより効率よく摂取することができます。

 

当院でも、この加工が施されているサプリメントを扱っています。

Polish Up〜VitaminC〜

という自社製品のサプリメントです。

このサプリメントには『タイムリリース加工』と言う特殊な加工を施されています。

タイムリリース加工』とは、ビタミンCを目に見えないミクロのタイムリリース・カプセルに包み込む加工です。この加工により常にビタミンCが体内にある状態にしてあげる事ができます。加工されたビタミンCを体内へ取り込み、時間が経つとカプセルの外側から徐々にビタミンCが溶け出し、約6〜8時間かけてゆっくり吸収され、効果が持続してくれます。

この『タイムリリース加工』のされたサプリメントは、市販ではまだほとんど見られません。

そんなサプリメントを当院で販売する事になりました。

初回の方限定で1000円OFFの1個【1970円】でご用意しております!

お気軽にご連絡頂けたらと思います。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

皆様のご相談・ご来院を従業員一同、心よりお待ちしております。

当院はホームページやSNSでも情報を発信しております😊
是非チェックしてみてくださいね❗

ホームページ(院や治療法の紹介など)

LINE公式アカウント(LINEからもご予約できます!)

Instagram(役立つ情報発信中!)

しんきゅうコンパス(鍼灸治療の情報掲載!)

Google(当院の口コミも宜しければお願い致します😄)