2021/09/15
8月の当院の症状別来院ランキング

東急大井町線上野毛駅すぐそばのピンクの看板・上野毛みやび整骨院です。

本日は8月の症状別新規来院ランキングです。

3位 交通事故 7件
いつ誰にでも起きうる交通事故ですが、毎年必ずと行っていいほど増加傾向で来院されます。
原因は暑さで集中力が欠けることや、お出かけのシーズンで運転慣れしていない方の運転が増えることとされてます。
皆様も安全運転を意識してください。
上野毛みやび整骨院は交通事故対応に実績がございますので、不幸にも交通事故に遭った際はお気軽にお問い合わせください。

2位 頚部痛 11件 

年間通して多い症状ですが、特に夏季に増えます。
原因はエアコンです。
汗をかいた状態で冷気にあたるを繰り返すと、露出している頸部は必然的に冷えて筋肉は固くなります。
どこに行ってもエアコンが効いた環境なので、常に冷やされてしまい血流や柔軟性が落ちた筋肉は傷んでしまいます。
予防も治療も、先ずは温めてください。

1位 腰痛  17件
こちらも年間として多い症状ですが、注目は【男性:女性 1:2】の性差がある点です。
倍近く女性比が多いのですが、共通した環境は見事に【リモートワーク】でした。
外出が減ったことで確実に増えた運動不足や自宅でのデスクワークが確実に腰に悪影響をもたらしてます。
筋力が弱い女性から増えていて、男性も時間の問題で今後増えていくと推測されてます。
当院では痛くなってからの治療だけだはなく、予防を主としたメンテナンスも行っています。
お気軽にお問い合わせください。

皆様のご相談・ご来院を従業員一同、心よりお待ちしております。

 

 

当院はホームページやSNSでも情報を発信しております😊
是非チェックしてみてくださいね❗

ホームページ(院や治療法の紹介など)

LINE公式アカウント(LINEからもご予約できます!)

Instagram(役立つ情報発信中!)

しんきゅうコンパス(鍼灸治療の情報掲載!)

Google(当院の口コミも宜しければお願い致します😄)